今年の文化祭

 そばサークルが活動している公民館で、今秋(10月末~11月頭)の文化祭についての実行委員会(館員3名、サークル代表7名)。
いつの間にか私、実行委員になっていた(聞いてない!)。
模擬店部会を代表して呼ばれたらしいが…
昨年は中止だったし、今年もおそらくNGなんだろうなぁと思いつつ、一縷の望みを抱いて出席。
もしやれるとしたら…調理室に客は入れないだろうし、野外にテントを張って、椅子とテーブルをセッティング…それも面白いなぁ♫なんてね。
さて、開口一番、公民館側からの提案(というより報告)は…
開催を予定するが<展示>のみとし、<発表(ステージ)>と<模擬店>はナシだと。
これは昨日の各公民館館長会議で決まったことだって。
???…んじゃ…
この会議って、なんなん?
結果の「お知らせ」を全サークルに送ればそれで済んだんでないの???
と、言ってやったぜ(笑)。
普段の活動風景をパネル展示するっていう参加の方法もあります、って(やるかぃ!!!)。
当然、提出書の「文化祭に参加しません」に〇して帰ってきたぜ(スギちゃんか)。
不参加の場合は駐車場係をお願いするかも、って(やらないぜぃ!!!)。
別の公民館での、夜はNGの書サークルはどうする。
活動してないのに<展示>参加って有りなのか?
自宅で書いた作品を出すってのもどうなのよ…
こっちも近々実行委員会の招集???