PCトラブル

昨日の朝、
突然のPCトラブル(たいがいが突然だけど)。
モニターがブルー画面になってしまい、対応不可。
キーボードからの再起動も無反応。
電源を切ってから再起動しても、数分後には同様に。
おそらくは…だろうな、って原因は掴めてるんだけどさ。
悲しいかな素人、チャレンジすること数回も解決に至らず。
やむなく諦め、サポートを依頼。
で、今朝、
出張していただきました、トラブル対応の専門家に。
原因は想像通り。
電源を落とすときに「プログラムを更新してシャットダウン」をクリックしたこと。
更新プログラムによって起きた不具合でせうと。
その更新されたプログラムをアンインストールすることで、とりあえずの解決。
これらの作業が、チャチャッと出来なかったのよね、私にゃ!
で、今は復旧してるわけだけど、いずれは更新となるプログラムなんだろうし、不安はつきまとう。
また何かあったら宜しく!と最敬礼でお見送り。
入れ替わりに粉屋さんが挨拶に。
近所を回ったついでにとタオルを持って♫
え~、だったら注文しとくんだった~!(笑)。