猛暑日?

いやぁ暑いね!
新潟じゃ39.1℃って、嘘でしょ…
あすは東京でも同様に、だってさ(恐)。
本日は、
二八が6(大盛り1)、十割9(大盛り3)、冷やかけ7の計22食。
そばプリンが8。
昼どきは満卓、久し振りに20オーバーとなりました。
こうなると疲れも心地よい、となるから現金なものですな♫
今回の緊急事態宣言、公民館の閉鎖は避けられたようです。
もっぱら高齢者が利用する公民館、ワクチン接種もほぼ終わったというのに、ここでまた閉鎖じゃ「ジジババの蜂起」を招きかねないからでしょう。
「言うこと聞かない」は若者だけじゃないぞ!ってね(笑)。
ということで、今月の例会開催決定を連絡網で回す。
そうそう、カフェも「営業は各曜日の判断に任す」となりました。
よって、火曜そば屋は休みません。
しかし、今後のコロナ患者は<在宅療養>の方針て、ムチャクチャだね!!!
拡大に為す術なし(ギブアップ)宣言かしらん。