クリニックへ

水曜、2週間分の薬を飲み終わったので、結果を聞きがてらクリニックへ。
生検でガン細胞は見つからずも、ピロリ菌の抗体検査の結果は+(プラス)。
我々の世代、80%の確率で持ってるっていうから仕方ない。
潰瘍の治癒後に取り除きましょう、とのこと。
次の3週間分の薬を受け取り、帰宅。
ま、気長の治療となるが、それも良しだな。
体調はすこぶる快調、断酒も苦にならず…なり♫
木曜、金曜、次の仕事の材料(資料)が届く。
電話での打ち合わせも。
また、いくつか重なってきたが、あくまでもマイペース、マイペースと!
土曜朝、公民館そばサークルの月例会。
雨の中を17名(♂9♀8)の参加。
私も久し振りに「ダッタンそば」を打ち、皆に配る。
潰瘍で避けたい食事「日本そば」ゆえ、保存してる粉の整理も兼ねて。
さて、明日はまた孫たちの預かりだ。
じーじは外出の予定、逃亡ではありませんぞ(笑)。