ご挨拶。_

2005年も終わりを告げようとしています。賀状を書いたり、餅をついたり、お掃除したりと、まぁそれなりにやらなきゃならないことが重なって、慌ただしくなりました。もちろんギリギリまでお仕事も。
と、いうことで日記はお正月明けまでちょいとの間、休憩を戴きましょうか。ご訪問してくださった皆様方ありがとうございます。
でも、振り返ればこのブログも、始めてからまだ、たったの3ヶ月しか経っていないのです。もうずいぶんと続けた気分。もともと文章書きも嫌いじゃなかったけど、けっこう頑張っちゃいましたね(このところ休みなく書いてます・笑)。
<「萬雅堂」便り>を立ち上げてから、日々の生活にはメリハリがついたし、リズムも出ました。何よりもたった一人で仕事部屋に閉じこもっての毎日ですから、ブログによっていろいろな方と接することが出来たのが最大の収穫。リンクしてくれた或る人のHPに「問わず語りが面白い」と紹介されてたのは嬉しかったな。
そうなんですよね。誰に読んでもらうというのでもなく、勝手に自分がらみのこと書いて「これが情報発信だ!」って思い上がってるだけなのかもしれない。それなのに、お付き合いしてくれる人が少なからず居られるんですから。(途中でカウンターを入れたので「ひょっとして誰も見ていないんじゃ…」という不安は無くなりました)
「問わず語り」になったのはコメント許可を「はてなユーザー限定」のままにしていたせいかもしれませんね。年も変わるし、思い切って開放しようかな…。ということで、来年もよろしく!
と言っといて、明日も書いてたりして…。(その場合はまったくの独り言。備忘録です)