2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう3月!

いやぁポカポカ陽気だねぇ!で、いきなりの団体7名様。事前予約が入ってたらしいが、大忙しだ。そのおかげもあってか、本日、二八が10、十割17(大盛り2)、かけ4の計31食。そばプリンは14の完売。終始満席、2月の締めとしては万々歳ですね♬明日…

三年振りの…

土曜日、昼に横浜へ。母(97歳)と久々に会うため。電話で何度か声は聞いていても、直の対面はやはり嬉しさが違います。手土産は「百寿餅」、とりあえず、あと三年の元気を目標にってね♬耳が遠くなったり、痩せてきたりはあれど、会話はしっかり、ブレもな…

ジジババは負けず!

このところ風が強いねぇ…晴れてるのは嬉しいけど。という昨日、二八が6(大盛り2)、十割10(大盛り5)、かけ7(大盛り)の計23食。そばプリンが7。まぁボチボチでんな。ちょっと内々でヤなことあり。めげるねぇ…ま、ジジババは気にせん気にせん。「海の…

完治宣告

朝一番で大学病院へ。外来受付は長蛇の列…も、次々と吸い込まれていく。回転が速いなら、ま、いいか♬医師の予約は9時。いの一番に呼ばれ、「脂肪腫は良性でした」 傷跡を確認、「問題ありませんね」1分で終了。「順調に回復してますから、もうこれで大丈夫…

北風に…

快晴なれど、強い北風が吹き、寒いのなんの!よって、二八が9(大盛り2)、十割8(大盛り3)、かけ9(大盛り3)の計26食。そばプリンが10。やはり温かいそばが出ました。本日、バレンタインデーということで、お客様からチョコを頂く。ありがとうござい…

そば打ちDVD

昨日の大騒ぎが嘘のよう…スカッと晴れ渡り、むしろポカポカ陽気です。日陰に若干の雪残り。無論、道は乾いて運転操作に支障なしだぜ!といっても、運転免許返上の私は、ピックアップされて公民館に向かったんだけどね。そば打ちサークル、ちょっと少なめの1…

お休み

「明日は雪だ、積もるかも…」「不要不急の外出は避けましょう!」って。やけに騒がしいんで、明日の夜の公民館書道サークルは休会とした。前回、2週間前(手術日)も同様の予報で休みにしちゃったので、次は24日となる。1月の13日に集まって以来、随分…

同期会の誘い

酷使が過ぎたか、起床より肩から背中にかけて鈍痛が…やっぱ、無理しちゃいけませんな。本日、二八が9(大盛り1)、十割7(大盛り1)、かけ4の計20食。そばプリンが11。用意のそばが余ってしまった(笑)。スタッフ手分けの持ち帰り、夕食にどうぞ。…

抜糸

朝、大学病院へ行き、担当医の診察を受ける。保護パッドを剥がして傷口のチェック。「きれいきれい、問題なし」ということで、即の抜糸。「何針縫ったの?」「今は何針とは言いませんね、大きく縫えば少ないし、細かく縫えば多くなる」「そりゃそうだ」「5c…