2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

直しの確認

ダビング後の映像ファイルをネット経由で確認し、直しの箇所の洗い出しをする。私のミスも当然あるし、スケジュールのせいにするわけにもいきませぬ。正月休み返上?ま、例年やってる年越しそば打ちは断念せざるを得ないわな。たとえ打てたにしても汁の用意…

とりあえず納品?

今年最後の火曜日、そば屋は無し(先週でオシマイ)。都内の音響スタジオにてダビング。ウホッ、久々の六本木だぜぃ!眩しいぜぃ♫でもすぐに地下へと潜ってしまうのだが。…と、ホント全部に色が付いていた!制作現場がデジタルになってるとは言え、すごい流…

束の間

昨日(日曜)の朝に最終の原画を描き終わり(結局、自分で)、急ぎ新宿へ。そう、手渡し!宅配じゃ間に合わないからと、木、金、土の毎日、地元駅まで受け取りに来てくれたから、最後くらいはこっちからもと。いっときの開放感(ハイテンション)も手伝って…

年越しそばとなります。

また一週間分の日記になった。本日、火曜そば屋の年内ラスト日。 今日のを年越しそばにしてくださいませの心づもり…正午からワッとのご来客でカウンター含め一気に満席となる。二八が11(大盛り1)、十割6(大盛り1)、かけ8の計25食。そばプリンが…

そば打ち体験講座

水曜はアニメ制作会社で編集作業。昼から夜まで8時間近く…逼迫したスケジュールだから、コンテ撮り、レイアウト撮り、原画撮、動画撮とさまざま入り乱れ、修羅場なり。いやぁ、久々に応えたねぇ!具体的映像になってくると、より力が入るし。追いまくられて…

多忙につき…

あ~あ、先週は日記もつけられずだ…よほど追い詰められてるのでしょうねぇ。水・木・金・土と朝から晩まで必死こいてさ!自分の持分のラストカットを日曜の午前中にUPさせ、午後一番で隣市駅にて手渡し(遠くまでご苦労様)。あとは作監作業に専念となるが…