2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種

今日の午前中、3回目のワクチン接種。義母(95歳)と診療所へ、共に後期高齢者なので同時となった。「まぁ、あなたもそんな歳に!?」と義母が言う(笑)。午後は机に向かうが…肩口からの腕が重く少し痛い。ま、この程度であれば…ね。 昨秋にバッサリと切…

スーパーな猫の日

今日は2022・2・22と連続するスーパーな「猫の日」、22食といけば素晴らしかったのだが…二八が8(大盛り3)、十割6(大盛り2)、かけ3の計17食。そばプリンが7。少し前の平均の数でしょうかね。次週はもう3月だし、徐々に戻っていけますよ…

お疲れさま、でも、まだまだ!

雪の影響で順延となったカフェの運営会議が昨日(8名出席)。特段の問題はなく、報告のみ。そろそろ10周年の企画を…というが、各曜日、途中の入れ替わりもあるしで、10年続けてる店が考えれば???って。ま、分からんでもないがねぇ。…そば屋だけでも…

懐かしい!

「ゴーストバスターズ/アフターライフ」って映画が公開されてる。「ゴーストバスターズ」('84)の主役の一人、イゴン・スベンクラー博士の娘や孫たちの話らしいが…「ゴーストバスターズ」あれからもう38年、うーん、懐かしいぞ!!!大ヒットしたものね…

もぐもぐタイム

穏やかな日和。準備万端、全員がのんびりとお茶を飲み、チョコやクッキーを口に。「…お客、来ないねぇ」「そだねぇ」もぐもぐタイム。で、例によって12時近くに最初のお客様が。本日、二八が1、十割5(大盛り1)、かけ4の計10食。そばプリンが5。先…

ポチッとな。

警報級の大雪が降るという木曜日、たしかに雪は降ったが積もるほどではなかった。それでも、カフェの月例運営会議は順延に。寒い時の外出は遠慮したかったんでラッキー♫夕方、電話でアニメーター仕事の打ち合わせ。CMかな???居間のテレビ画面、黄色いモ…

諦めの境地

とうとう最少記録を更新してしまった!二八が1(大盛り1)、十割2、かけ2の計5食。そばプリンが5(全員・笑)。はい、ご常連さんのみです。ということで、もう懇親会というか、お客と我々とのおしゃべりタイムと化す♫諦めの境地というか、むしろサバサ…

寒い!

午前中、公民館そば打ちサークルの月例会。「ワクチン接種の翌日なんで体調不安が」「病院勤務なので万一があっては困るから」などの欠席もあり、15名の参加。活動出来るのは嬉しいけれど…感染者が増え続けてるというに、むしろ施設の使用OKが不思議なく…

鬼も笑う

昨日、午後から都内スタジオにてリテイクの確認作業。テクニカルなミスはほぼ解消、再リテイクは僅かで収まる。ようやっと<完>が見えてきたのかな。この作品、2月中にはお披露目→配信へとなるらしいが…にしても、映像チェックは疲れますね~!ついでに、…

30分て!

本日、実に穏やかな冬日和。そして、どなたもいらっしゃらずに、ただ時が過ぎゆく…12時半、重苦しい雰囲気を紛らすように、「…コーヒタイムにでもしますかね♫」熱々を口に運ぼうとしたとき、やっと最初のお客様が。カップを脇に置き、「いらっしゃいませ~…