2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ着手

雨です。このところの天候不順は嫌になるなぁ…昨日は合間の曇天でちょっぴり寒くもあり、「かけ」はないの? なんてお客様がいたしね。ということで出足も悪く、昼過ぎても数組。1時近くに急に忙しくなって…二八が13(大盛り2)、十割9(大盛り)の計22食…

素早い!

昨日は各地で「夏日」だったようだが、今日も同様に暖かいです。でも、千客万来とはいきませんで…二八が10(大盛り1)、十割12(大盛り2)の計22食。そばプリンが7。それと、喫茶のみが2。まぁまぁ満足、ってとこでしょうか♬ 一昨日にトキワ荘へ行…

そりゃ驚くわ

昼、昨日のそば打ちで会ったばかりの会員から電話。なんだろ?出ると、興奮した声で「今、友人たちとトキワ荘ゆかりの地を散策に来てて…」と。かの「ラーメン・松葉」店内からで、店の壁面に貼ってある新聞に、そば職人の格好をした私の写真が載ってる!って…

外に出よう!

「海ノ民話」2024が制作開始となるのかな、Pから電話。さて、今年はどんなオハナシが???別件で、しばらく無かったシリーズもののレイアウト仕事がIN。かなりの大人数で作画してるようで、1話につき10カットばかりって、なんとも手応えが…正直、…

大雨

本日、警報級の大雨&強風ってやつが襲来。「ピークは昼」って、最悪じゃないの!!!案の定、12時45分まで来客ゼロ…と、先々週の悪夢がよぎる。雨のピークが過ぎたところで、ようやくのお客様。次々とは言わないまでも、そこからの1時間は盛況で、二八…

祝、入学&退院

4月8日(月)、満開の桜の下、孫の中学校入学式なり♬ が、じぃじはばぁばの退院手続きだ。ちょうど一週間、順調に回復しての退院の運びとなりました。長いような短いような…本人はどうか分からないが、あっという間だった気がするね。昼前、会計を済ませ無…

面会

面会の条件は…午後の2時から5時まで、家族に限定(3人以内、小学生以下ダメ)、最長30分。コロナ禍だったら完全NGだったろうから、これでも有難い。幸い、今はお仕事が「待ち」状態なので、連日の顔出しをしとります。体調は一日一日確実に戻っている…

青天の霹靂

4月1日(月)昼、救急車に乗る。エイプリルフールじゃないですよ~。カミさんが急性虫垂炎にて緊急手術&入院となりました!土日と腹痛・発熱を我慢しちゃった…朝から発熱外来診療の要請電話するも軒並みNG。唯一、WEB診断をしてくれた医院が「盲腸炎…