2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横断幕? _

こういうの、何て言うんだろね。 垂れ幕でもなし、横断幕、懸垂幕… 壁に貼るけどポスターじゃないし、やっぱ<横断幕>でいいんかなぁ… 幕ねぇ、くぐれないから釈然としないのさ(笑)。 全長545×3152mm 昨晩、丸めて筒に入れて幹事さんに手渡しまし…

それでも♪_

また遠く南の海上に大型台風が。 その影響もあるのか、朝から雨だ。 今月は19、24、20だから、この天候で37を望むは酷(計100食にはネ)。 オープンの11時にはザンザン降りだもの! 歩いてる人の姿なし。 それでも…雨のカーテンを突き抜け、車…

集中_

そば道場も書のサークルも無しの第3週は仕事に集中ッす。 はい、アニメの絵コンテね♪ 本来はシナリオがあっての仕事なんだけどさ、絵コンテやってるとどんどん演技が膨らんでくるんだよね〜(笑)。 新しいセリフが生まれたり、別途のシーンが出来たりして…

いいねぇ♪_

また暑い日が、蒸し暑い日が…戻った。 こんな日はスダチそばが出ますよ。 本日、 二八が5(大盛り3)、十割4、田舎2、三色4(お好み4)、スダチ5(大盛り1)の計20食。 ほ〜らね♪ 今日も初顔の客多し。 カウンターにお座りの方、 「あのさ、若い頃…

いろいろと_

金曜夜の書サークルに「頼まれごと」を持ち込む。 <祝・喜寿、○○中学3年○組クラス会>ってのを書いてくれって。 3メートル半くらいかな(模造紙を4枚つなげて)、<古希>が最初だったんだけど、以来、毎年のように頼まれる(笑)。 羨ましい先輩たちで…

そば道場_

朝から公民館文化祭の実行委員会。 開催決定事項の説明がされるだけなんだけど、サークルの代表としては休めず。 ま、11月4日(日)に模擬店そば屋をやることに変わりはない♪ 午後はカフェの定例運営会議。 出席は月・火・木、欠席が水・金・土。 …って半…

初秋だね_

最近、すっかり涼しくなった。 日差しが無く、終日どんより… いつ降り出してもおかしくないくらい、暗い外。 こんな日でも、そこそこに。 二八が6(メガ盛り2)、十割8(大盛り2)、三色3(お好み3)、スダチそば5(大盛り2)、田舎2(大盛り1)の…

今後の予定は?_

「追悼展」が終わって、出展者全員で「お疲れさま〜!」。 ギャラリーも年内で閉めることとなり、何か納めのイベントを企画ましょうということになった。 で、12月の12日に、縁(ゆかり)の皆さん集まりましょう!!!とだけ決めた。 さてさて、そこで何…

災害…_

台風の次は地震… 関空の水没&連絡橋にタンカーの衝突という台風被害で驚いてたら、今日の北海道では震度6強(7に訂正!)で全道が停電だって! つい先日の西日本豪雨被害もあり、今や災害列島のテイだ。 大丈夫かニッポン??? 火曜そば屋、 二八が2(…

初日_

土曜、「追悼展」オープンのためにギャラリーへ急ぐ。 作品自体はギャラリーに預けっぱなしだったので、身一つのお気軽です。 でも、壁面利用の私は、台面の出展者たちが来る前に展示せねばと! 2点だけだし、あっという間(笑)。 このギャラリー、閉館が…