2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追い込み

金曜夜、雨の中を書サークルの活動で公民館へ(♂4♀4)。私はアニメ仕事の持ち込み、筆でなく鉛筆を走らす。このところ雨続き、土曜午前の公民館そばサークルの月例会も雨…それでも16名(♂8♀8)の参加。皆さん楽しそうに打ってます。相変わらず<コロナ…

4連休は

4連休の最終日は「秋分の日」、火曜そば屋は盆と正月しか休まない!と決めてるんで、当然の営業。「会社や学校が休みじゃなきゃ行けないよ~」…なんて方々のためにも、貴重な<休日の火曜>ですから。幸い、このところはさほど暑くもなく、お出かけ日和??…

出張買取→無料回収

ネットで「不要本、出張買取します」ってのを見つけた。画像添付で申し込んだら、返事が…「どれも古すぎて、値段が付くものがありません」だって(笑)。出張してもお互い痛み分けになるそうです。ま、要らない本は業者も要りません、ってね。納得であります…

寿命?

風呂のガス給湯器に不具合。リモコン(2年前に交換)の湯量調整がおかしくなって、ガス屋さんを呼ぶ(常に溢れる)。リモコンでなく、本体の部品の問題とのこと。「部品の交換よりも本体交換を薦めますねぇ…」ま、予想通り(笑)。2005年製なので「寿命…

涼味♬

昨日のそば屋、その「すだちそば」が7食。さっぱりして美味しいと好評です(まかないも全員「すだち」に)♬二八が4、十割が6(大盛り1)の計17食。そばプリンが3。このところは16、16、17…こんな数では困るんだけどねぇ。しばし、我慢我慢…と。…

失念!

昨夜の公民館「書」サークルの定例会、見事に失念!「会長さん、お仕事が忙しいのよ」と、皆さん、連絡もしてくれない。ま、基本が個人の活動だから、他人が現れなくとも問題はないが。私、その時間、何をしてたのかな…風呂で汗を流し、そのあとビール飲んで…

理事会

久し振りの「西部蕎麦連」理事会(♂5♀2)、某理事が管理するそば畑近くのギャラリーにて。昨年の「茶里ティーそばまつり」後の総括会議以来です。コロナ禍における各倶楽部の活動状況の報告と、もう一つ…さて、今年のお祭り開催はどうする? ってことなん…

都内へ

1年の3分の2が過ぎ去り、台風の季節到来…?暑さがちょいと和らいだかの9月初日は、火曜そば屋。相変わらずというか、忙しいのか暇なのか、よう分かりませんな。二八が5、十割11(大盛り2)の計16食。そして、そばプリンが9。先週とほぼ同じ、お客…