2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

閉鎖が続くとの連絡

この先どうなるか分からないからと、ちょいと早めの「母の日」のプレゼントだそうで… 嫁さん、ありがとう♬ そして、こんなものも! 手作りマスクが、た~くさん♬ 私もお裾分けをもらった(嬉)。 しかし、1週間か10日ほどか…全く外に出ないでいるというの…

まさに「人生の楽園」

あ、もう始まってた!!!と慌てて、録画中の『人生の楽園』を追っかけ再生で観る。いやぁ、知ってる人が出てる番組は実に楽しい♬そうそう、そうなんだよねぇ、そうきたかって。コモンズカフェでのケーネンさんもチラッと、思わず頬が緩みます。しかし、一気…

電話で打ち合わせ

テレビのワイドショーやニュース番組ではコメンテーターなどが在宅での映像参加を。なるほどねぇ! これでいいんだよな~♬で、昨日、原画作業の電話打ち合わせだけど、こっちは一人、向こうは3人がスピーカーフォンでの対応だ。こっちには耳元から聞こえ、…

告知です。

今週土曜(25日)放送の『人生の楽園』(テレビ朝日午後6時~)は入間市の「ケー焼きキッチン」だ!https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/次回予告があります。↑お店のブログがこれ。↓https://coenen.exblog.jp/やったね♬ ケーネンさん、美穂さん。この番組…

元来が在宅ワーク

本日は早朝より孫たちを預かる。お相手はもっぱらカミさんだがね。午前中は「お勉強」。タイマーを45分にセットして、さぁ、1時限目が始まるよ~!二人ともしばらくは真面目に取り組んでたが、新1年生に長丁場は難しい。昼前にゃグズグズ(ま、しゃぁな…

ルーティーン

木金土日と一歩も外に出ていない(おそらく月火水…と続くのでせう)。 カミさんの外出も日課の母親の様子見のみだ。 さてさて、私が家に閉じこもって行うことといえば。これまで…月、そば打ち。火、そば屋営業(で外へ)。水、アニメ仕事。木、アニメ仕事。…

自宅そば

昨日の昼、法務局へ行き、書類の受け取り。不要不急の外出にあたるのかもしれないが、これでラスト。帰途、気晴らし?に航空記念公園で日向ぼっこだ。無風快晴、ポカポカ陽気に遊ぶ子供たち、のんびりとした家族連れが目立つ。 外出自粛って、なかなか難しい…

怠惰

「さぁて、この自粛の間にアレもやろうコレもやろう!」と計画を立てたが…実際にゃ、のんびりボケ~ッと、ただただ時間だけが過ぎてゆく。「ま、明日でいいか」ってね。そして、曜日の感覚も失せるのだ。いかん。「明日こそ!」だ。

新1年生♬

この先、学校の再開がどうなるのか…バタバタの中、入学式だけは行われたらしい。昼、ピカピカのランドセルを背負った孫が来た♬「おめでとう!」ご飯を食べさせてから、上の子(新3年生)と一緒に義母(93歳)の家に連れて行く。「大ばあば、ボク1年生に…

明日から何する?

水曜、銀行へ行き(改訂の)書類を受け取る。長年(20年?)ほったらかしにしていた不動産登記(抵当権抹消)の件であります。木曜、法務局へ行く。不足の書類があると言われ、市役所へ行き申請→交付。で、再びの法務局。相談員の指導に従いながら自書した…

4月だ!

数日前には雪が降って桜花を包むという、天の気まぐれ…今日から4月、も…感染拡大、外出自粛と先が見えない。昨日のそば屋、二八が3、十割5(大盛り2)、三色3(変わり3)、併せ盛り2(十割/桜1、二八/抹茶1)、かけ5(二八4、十割1)の計18…