2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

求められれば…ね

♬あ~、あ~、本日は晴天なり♬で、火曜のそば屋、二八が6(大盛り3)、十割5(大盛り2)、三色7(お好み7)、田舎2、布海苔(へぎ)4、冷やかけ4の計28食。そして、そばプリンが11個で、そば打ち体験が1。はい、今日は「布海苔(ふのり)そば…

「なつぞら」が興味深い

NHK朝ドラを観るという習慣?は無かったが、今やってる「なつぞら」だけは観てしまう。アニメーション制作の舞台裏が描かれてる作品だからね、ついつい。しかし、世間の人はアニメーターになりたいって主人公をどう受け取ってるのかしらん?絵コンテとか…

ライバル出現?

というわけで…ん、何が?でありますが。木曜夜、そば道場。金曜夜、書サークル。土曜朝、公民館そばサークル。日曜、つゆ作り。月曜夜、そば打ち。淡々…いつもと変わらぬ日常でしょうかね。で、今週(昨日)のそば屋は久し振りの千客万来!!!11時の開店…

デザートはいかが?

昨日の雨が嘘のよう…な晴天。でも、先週の夏日連続に比しては涼しいですね。二八が6(メガ盛り3、大盛り1)、十割9(大盛り4)、三色5(お好み5)、田舎2の計22食。そして、そばプリンが9個。え、そばプリン? 美味しいよ~ん♬ はい、こういうの…

どーこだ?

今日から梅雨入りとのことだが、やけに蒸し暑かった昨日、そば仲間と社会科見学(♂7♀3)。さて、ここはどこでしょう? 何も無い(飲食禁止)。 ハイ、すったもんだがあったところの、かの豊洲市場の屋上です。東京ガスの工場跡地に出来たというね。実は今…

ドタバタに母も笑ってる?

満開のツツジ というわけで、母(継母)の葬儀は…日曜の通夜、月曜の告別式となった(於・横浜)。で、その通夜に、とんでもないことが起こった。定刻になっても僧侶が現れない!山梨の菩提寺の住職は日程の調整がつかず、葬儀社が手配した坊さんなのだが、…