2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメンタリー映画鑑賞

木曜日、 大腸内視鏡検査の事前説明を聞きに病院へ。 要は検査前に腸内をキレイにする段取りですかね、お薬をいろいろと渡されました。 はい、頑張りましょう! 金曜日、 ようやっと絵コンテへのレスあり(というよりシナリオの直し)。 そのシナリオの変更…

しばし休息?

先週は開店から次々、12時半でピタリと客足が途絶えたが、今週は12時までお客ゼロ、そこから1時過ぎまで次々。ホント、訳わからず(笑)。共に秋晴れだったのにねぇ…ということで、二八が9(大盛り2)、十割9の計18食。そばプリンが11。他に喫茶…

私史かな…

昨日は一日まさに「泥のように…」過ごす。前々日からの通夜、告別式、火葬の一連に心の底から疲れたのであります。今日になり、ようやっと平常の身体に戻ったのかも。生母の葬儀の参列者は50名ほど。行年97歳だから、ほとんどが身内という、実質「家族葬…

爽やか

秋晴れ、爽やか!皆さん、出足も速いです。即の満席、忙しく(こりゃ先週と同じく完売かもね)と。二八が13(大盛り1)、十割10(大盛り1)の計23食。そばプリンが14。11時のオープンから12時半までの結果。つまり、12時半過ぎてからお客様…

孫がお別れを

土曜日、そばサークルの月例会、13名の参加(♂6♀7)。来月3日の文化祭に備え、全員が二八を打つ。「よし、合格! も少し細めに!」とか言ってワイワイ。コロナ前の2019年には165食を売り上げているが、会場が変わったし、4年振りだし、どうなる…

言葉なし

水曜日に胃カメラ。胃潰瘍の治癒確認以来、ほぼ一年振りだ。オエッっとなるのは同じだけど、画像を見るだけの余裕はある。食道、胃、十二指腸、実にキレイで一安心なり♬木曜日、鼻からの胃カメラで鼻の奥を突いたらしく、終日「物理的?」鼻炎に苦しむ(泣)…

完売!

昨日、いきなりのバカ寒さで、こりゃ「温かけ」の準備するんかい?いやいや、それはまだでしょうよ(11月~予定)。で本日、やっぱポカポカの秋日和だった。二八が21(大盛り5)、十割11(大盛り3)の計32食。そばプリンが15。新そばの季節到来…

編集作業

水曜日、告別式は行かず、自宅にて偲ぶ。数ヶ月前には楽しく会話したというに…木曜日、ちょっと体調に不具合アリ(実は月曜から)、近くの医院に。先生、別の病院をと。金曜日、午前中、その別のクリニック。で、内視鏡検査の予約をした。午後、4分半のアニ…

悼む

絵コンテは月曜着でギリ宅送出来♬次は作画だけど、当面は発注元の反応待ちとなります。受け入れてくれるといいなぁ…なんて。つかの間の平安といったところでしょうか。火曜そば屋は、二八が4、十割8、冷やかけ3(大盛り1)の計15食。そばプリンが8。先…