2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても…

ここ数日、机周りを片付けたり、衣替えらしきことをしたり、プランターに球根を植えたりと。で、今日は義母宅の庭の掃除と、同じく球根の植え付けをば。ついでに柿でも採るか…が、過日に採り残したはずの<富有>はなぜか皆無。鳥に食べられたか熟れ過ぎて落…

えっ?!

昨日、孫の<七五三>で都内へ。休校日だったのかな、混み合うのを避けて前倒ししちゃおうってことらしく。月曜はそば屋の仕込みに充ててるけど、そんなこと言ってられません。可愛い孫娘に会えるのだから♬肌寒く、ときどき小雨という天候は恨めしかったけど…

こりゃもう古株だ~ね!

ようやく一段落というか、メインのお仕事に区切りがついた。予定としてあるのは、先日編集した短編のアフレコ立会いくらいか。次の作品依頼まではちょっと間が空きそう。今のうち、先延ばししていたモロモロを一つ一つ片付けていきましょうね。断捨離も途中…

完治確認

(せ、先生、苦しいです!!!)内視鏡チューブが鼻腔から喉を通過し、食道から胃へと潜入していく。画面を見ながらも、オエッ、グオッとのけぞって苦悶、ここは耐えるしかない。もう、涙・鼻水・涎…でグチャグチャ。いやぁしんどかった。実際はほんの数分だ…

完売御礼

今日から「かけ」を始める。そろそろ温かいのもいいでしょう。ということで、本日、二八が9(大盛り2)、十割9(大盛り1)、かけ9の計27食。そばプリンが11。はい、先週と同じく完売でした~♬パチパチパチ~ッ!さて、明日はクリニックへ行って胃カメラ…

編集作業

都内スタジオにて編集作業。4分30秒のフォーマットに対し、15秒のオーバー。少しずつつまんで定尺にする。ハイ、1時間弱で終了~ッ!あとはアフレコまでにいくつかのカットを手直し(再撮影)すればOKで~す。今回、まぁまぁの出来と言いますか…ね、…

大盛り多し!

このところの冷え込みで<衣替え>かと思ったら、一転しての夏日にも困ったもんです。「かけ」の準備(つゆ作り)に悩んでしまうからね。でも、その陽気のおかげか皆さん早くからお出かけくださって、本日、二八が17(大盛り5)、十割10(大盛り5)の計2…

二人のマスオさん

金曜夜は書サークルの活動日。雨と寒さにも関わらず7名の参加、で、歓談に終始。癒しの時間ですかね♬土曜朝はそば打ちサークルの活動。16名の参加。病気療養中だった仲間が半年ぶりに顔出し(一同大歓声)。来月から復帰するとの宣言!(無理しないでね)…

急な寒さ!

雨も降って寒い日だったが、久々の都内行き。対面での打ち合わせも春先き以来か…以前の仕事の映像確認も出来たし、まぁ出かけた甲斐はあった。来週には編集作業でまた出かける予定。

最後の夏日?

昨日、10月だというのに暑い日でした。二八が8、十割11の計19食。そばプリンが3。忙しさとは無縁だったので、自身にとってはちょっとした休息になったのかも。自宅に居れば机に向かうしかないんでねぇ(泣)。水曜、ようやっと脱稿…というか、最後の…

柿、再び

動画まで仕上げる作業に忙殺されて…腰痛&眼精疲労。実にしんどい。でも、パラパラやって楽しい「動き」を味わえるのは、自分で動画までやるからであってね、貴重です♬宅送月曜着の前に少しでも欲しいというので、金曜に上がってる分を手渡し。久し振りに電…