2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わる!  

台風かのような強風、寒風。電柱や信号待ちの車が揺れている。こりゃダメだ…案の定、二八が5(大盛り1)、十割3、かけ4(大盛り1)の計12食。そばプリンが4。こんな日においでくださったお客様に感謝!仕事が一段落し、机周りの片付けを始めたが、少…

宅配で~す♬

「こんにちは、宅配で~す」とばかり、最後のカットを届けに都内スタジオへ。火曜そば屋のために宅送手配が出来ず、やむなく直接持参と相成りました。ホントは前日に終わらず、そば屋から帰宅後にやっとこさ仕上げたんだけどね(笑)。10分強のアニメーシ…

ゴメンナサイ

12年間で初めて臨時休業した、雪の先週。…今週は春を疑うほどの陽気です。本日、なんだか千客万来の予感が…と、まさにズバリ!!!二八が15(大盛り2)、十割11(大盛り4)、かけ5の計31食。そばプリンが10。ハイ、あっという間に満席で、以降、途…

評価・評判

仕事、はかどってます。自身にノルマを課して、こなすこと数日…順次の宅送。とりあえずは予定通り…かな。連休も仕事に充ててるのが情けないけど(笑)。で、土曜日の午前、今月の「蕎麦倶楽部」例会、19名(♂10♀9)の参加。さらに見学者がいたので、キ…

本日お休み

そば屋さん、残念ながら雪でお休みです。こりゃ積もりそうだなぁ…朝になって判断しようか…なんて思ってたら、夜に仲間から相談電話。積雪&路面凍結、車や自転車転倒の不安もあってね。そりゃそうだ。無理して開けても、お客さん来ないかもだし。私、そば打…

最新作♬

昨夜は公民館そば打ちサークル「蕎麦文化研究倶楽部」の懇親会(♂10♀10)。2019年以来。コロナ禍により、忘年会、暑気払いなど、この手の集いは一切途絶えていたのでね…皆さん、大いに飲み食べ歓談、実に嬉し楽しのご様子。結成から14年かな、50…