2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアホール気分で♬

昨夜、焼餃子にビール♬10週間ほどの断酒生活を終え。いやぁ苦いもんだねぇ、ビールって!!!クソ暑さも相まって、まぁ効く効く…で、冷酒も一口。少量で充分、すぐにギブアップ。徐々に馴れませんと…ね(笑)。先日の「誤配達」、商品を返したのに、また送…

やけに早い梅雨明け

昨日で梅雨明けということになり、暑いのなんの!!!もう夏ですねぇ。さて、こんな日はどうなのよ???開店時は待ちぼうけ、昼近くからポツポツの来客で…正午になるとドドッとテーブルが埋まる。二八が15(大盛り5)、十割10(大盛り3)の計25食。…

冷酒だ~♬

あと2日で禁酒が解ける。そのタイミングで、嫁さんから届いたプレゼントは、夏限定、大吟醸生貯蔵原酒。即、冷蔵庫野菜室へ直行鎮座。嬉しいな~、ルンルン♬これにて、禁酒継続プランの消滅が確定(笑)。お仕事、頑張ってるもんねぇ!

注文トラブル?

ECモールで注文した商品(文具類)が届いたが、中に注文した覚えのない商品が!気持ち悪いんでカスタマー・サービスに連絡すると、返送してくれって。うわぁ面倒…と思ったら配送業者が集荷に伺うとのこと。そりゃそうだよな。で、ご迷惑かけたんで些少なが…

次段階

午前中、クリニック。昨日で8週間(長かった!)の潰瘍治療薬の服用が終わり、今日から抗生物質(除菌治療薬)の服用、これは1週間。「食事は通常に戻していいですよ」との嬉しいお言葉。午後、早速に禁コーヒーの解除♬…が、どうということもなし(笑)。…

あらら…

手持ち無沙汰だよ~ん、正午までの待ちぼうけ。本日、二八が7(大盛り1)、十割7(大盛り1)の計14食。そばプリンが3。先週から半減!しかもご新規さん多し。今回は悲しい予想ハズレですね。GW明けから24→17→28→24→15→27→14だから…来…

アロハ?

昨夜、娘一家が来て…「父の日」のプレゼントはアロハシャツっぽい、こんな奴。 なんと、柄は「ヤッターマン」シリーズです♬私のキャリアスタート、タツノコさんの作品。しかし、見つけてきますねぇ!…関わってはいないけど(笑)。も一人からは評判店の冷凍…

残念…

木曜着で全カットのレイアウト(背景原図)を宅送。金曜夜、公民館の書サークルの練習日。今回も前回同様8名(♂4♀4)の参加。実はこの日の昼間、虫プロ仲間のミニ同窓会(食事会)があった。私は残念ながら不参加。幹事役の先輩から「我慢は不憫だから今…

雨と紫陽花

霧雨…どんより…こりゃ今日もダメだぁ。店の前の道路沿いに紫陽花が植えてあり、ちょうど今が見頃ということで、花でも愛でていましょうかね。 と、そこへ最初のお客様。待ち合わせだそうで、一気に5人。次は4人、2人、2人、4人…とどんどんご来店。あら…

「犬王」を観に

土曜、「蕎麦文化研究倶楽部」の6月例会は18名(♂9♀9)の参加。黙々と、ほぼ半数が十割を打っていた。さて、早~く起きた日曜の朝、バスを乗り継いで隣市のシネコンへ。アニメ映画「犬王」を観に行ったのです(一日一回、早朝のみ上映とはね…)。久々、…

カフェ月例運営会議

ちょっと早いが、お盆休みの日程を話し合う。8月11日(木)<山の日>から15日(月)まで。ということで、火曜そば屋の夏休みナシが決定!!!他には特段の議題も無く、物置と棚の片付けを。店の入れ替わりもあったりで、不用品の整理も兼ねてです。私…

早い梅雨入り

早くも梅雨入りだそう。どんよりと曇って肌寒いくらいで、「かけそばはないの?」というお客様も。はい、本日はお暇でした。二八が8(大盛り1)、十割7の計15食。そばプリンが僅か1。諦めの境地…なり。ま、こんな日もあら~な。某先輩から、私の体調を…

孔雀サボテン

昨夜の公民館「書」サークルは8名(♂4♀4)の参加。手を動かしつつのおしゃべりタイムを満喫。皆さん、ハナシに飢えてます。ンなわけで、私は構成台本というか、セリフをいくつか書き連ねる作業をするも、はかどらず(笑)。仕事持ち込むんじゃないって! …