2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消失…

日替わりシェフの店として12年目に入った「コモンズカフェ」。月曜担当のシェフが今月いっぱい(今週)での退店となった。結果、オープン当初から営業しているのは火曜そば屋だけ。長年やってりゃ入れ替わりは当然のことだが、よく続いてるよねぇ…空いた月…

友人来る!

梅雨の晴れ間、穏やかな一日。二八が10(大盛り1)、十割10(大盛り1)の計20食。そばプリンが6。暇でもなく、忙しくもなく、ハイ、穏やかな一日でした。府中方面からバスと電車を乗り継いで、友人が初来店。コロナ騒ぎになる直前に会って以来、3…

ぢぢの日?

「父の日」というよりも「爺の日」なんだけどねぇ。もう父親のお役目は終わってるようなもんだし。嬉しいことに嫁さんと娘たちからプレゼントが届く。会津・純米大吟醸とプレミアムビールと島根・浜田港の干物(示し合わせたか?)。酒と肴、どんだけ飲兵衛…

またZoomで

梅雨の合間の快晴、これは嬉しい。先週からの予報じゃ火曜も雨だったからねぇ。二八が14(大盛り4)、十割12(大盛り1)の計26食。そばプリンが9。ま、平均的な数ですか。常連さんが多く、長居もあったので店内は終始賑やかでありました。まさに、…

話し合い

このところ隔週で活動している金曜夜の書サークル、今回はわずかに4名(♂2♀2)、実に静かです。いつもはおしゃべりタイムなのにね~。私は黙々と絵コンテやってた。明けて土曜午前中はそばサークルの月例会。今回は17名(♂9♀8)ととっても賑やか。試…

好評です。

昼前はポツリポツリ、12時以降は先週同様に即満席の大忙し!!!二八が17(大盛り3)、十割12(大盛り2)の計29食。そばプリンが15。しかし、茹で続けは疲れるねぇ…と言いつつ、頬は緩む。遅めのまかないしていたら、混んでいるので諦め、他所で…

ワーカホリックか?

どうやら軽めの風邪だったようで…先々週あたりから、お仕事を頑張りすぎたせいかもね。一日5カットでいいレイアウトを、連日、倍の10カットも仕上げてたもんで(笑)。なので、水・木をおとなしくして過ごす。そして、体調戻った金曜、お仕事の再開。シナ…