2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ったね

5月の最終週、これで「コモンズカフェ」8年目に入ります。いやぁ、あっという間だねぇ…火曜そば屋、よく続いてますわ!!!皆、ジジババになったけどさ(笑)。で、この日、二八が6(大盛り2)、十割8(大盛り3)、三色3(変わり2、お好み1)、田舎…

暑い!

まだ5月だというに、今日は夏日もいいとこ!34℃です。ちょいとお買い物があって、久し振りに川越へ。暑さもあったけど、日曜に行くものではありませんな。蔵の街は観光客(若者&外国人)でごった返しであります。街並みの入口でUターン。目的の物は手に…

善戦?

火曜そば屋は朝からドシャ降り!今月になって、ついてないねぇ…(令和は不況?)。結果、二八が2、十割5(大盛り1)、三色5(変わり1、お好み4)、田舎3(大盛り1)、併せ盛り1(二八/十割)の計16食。そして、そば打ち体験が1。悪天候の中、よ…

な、なんと…

火曜そば屋、創業以来初めての客数、いやはや信じ難いほどであります。 ♬待てど暮らせど来ぬ人を~♬二八が2、十割3(大盛り1)、三色1(お好み1)の計6食。いくら不安定な気象予報であっても、こんなことって有りなの???ご常連のおいではあったけど…

覚悟の時…

木曜夜、そば道場、久々に全員(19名)が揃い、熱気ムンムンです。私は打たずに見学、片身狭し(なら、来るなよ・笑)。何人かからNHK朝ドラ「なつぞら」関連の質問。アニメーター、アニメーションのことも知りたいらしくて。なかにゃ、なつはこれから…

蕎麦でモンゴルと交流(仲間が)

十連休、終わったねぇ。365連休とも言える爺さんにゃ、特にどうってこたないけどさ。土曜日には、富士見台のWさん宅に虫プロOBが8人集まってのお食事会(11時~)。内のお一人の快気祝いも兼ねてです。私は少し早めに抜け出し、光が丘公園でのモン…

親族大集合

カミさんの伯父(93歳)が亡くなって1年、主なき家が「家じまい」をすることになり…甥っ子、姪っ子&その家族など、集結したのは27名(凄ッ)。はい、家の片付けを兼ねた「形見分け」の儀であります。さながら「なんでも鑑定団」ならぬ「骨董市(蚤の市…