2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ気味

最近、火曜のそば屋から戻るとグッタリしてしまう。お疲れ気味? だんだん無理がきかなくなってきたのかも…就寝が早くなり、水曜朝の目覚めも遅い。いや、目覚めは同じでも、起きたくなくてグズグズしてるのだ。困ったもんですな(寒くなったせいかも?)。…

病院→スタジオ

朝早くの予約なのに1時間半も待たされて…大学病院てとこは忙しいんですねぇ!(担当医師も恐縮してた)で、MRIの結果説明は手早く済ませてくれると(笑)。緊急性もないことで、切除手術は年が明けてからということになった。ただ、全身麻酔で2泊3日の…

招き猫ならぬ…

街路樹の枝から離れた葉が風に舞い踊って、路上には無数の枯葉が積もり…あれ、ここは外苑の並木道だったっけ?…ってな、爽やかな秋の一日。最初のお客様はなんと、生後3ヶ月という赤ちゃんを抱いた若いお母さん。我が女性スタッフたち、まるで孫を迎えたか…

静かなBD

何もなく…ただ何もなく…接骨院でマッサージを受けるも、「もうよろしいかと」…そんなBDでありました。あ、アフレコ(短編アニメ)の日時の連絡があったんだ!来週、大学病院の予約日。朝一で病院、その足で向かえばジャスト。ラッキー!明日は孫たちが来て…

初MRI

隣市のクリニックへMRI検査を受けに行く。CT検査は何度かあるが、MRIは初体験です(どう違うの?)。「閉所恐怖症じゃありませんね?」「ハイ、大丈夫かと」金属・磁気ものは全て外し、裸の上に検査着をまとい、台に横たわる。「動かないでください…

寒いです

寒くて小雨。こんな日は…二八が4(大盛り2)、十割7(大盛り1)、かけ4の計15食。そばプリンが4。ハイ、こんなもんでしょう。ご来店に感謝!まかないも全員「かけ」です。温まる~~ッ♬帰宅後に接骨院へ。だいぶ楽になってきました。

大病院は患者だらけ!

午前中、大学病院へ行くが…外来受付は大混雑で、延々待たされる(凄ッ)。紹介状があっても初診になるし、仕方がないね。で、診察は…超音波での画像診断。切除手術に踏み切るには血管や神経が近いし、も少し詳しく診てみないとと、今度はMRIだって(前回…

今年も受講者募集

金曜の夜は書道サークル練習日。8名参加で男女半々。毎度毎度、近況報告やら世間話、閉じこもりがちな高齢者にとっては貴重な機会です。教室は飲食禁止なれど、お菓子など持ち寄って交換するのはアリ。私は義母宅の庭で収穫した柿をプレゼント。 ということ…

また別のとこ?

昼、先週に行った総合病院の、今度は形成外科というところへ。脂肪腫の件で、セカンドオピニオンなのかしら、別の(専門の)先生の診断を受けるが…「ここでは手術できないので、大学病院への紹介状を書きますね」と。え~、また別のとこへ~???ま、今は時…

焦らずに…

その後、マッサージに通う毎日。快方には向かっているのでしょうが、今一つかなぁ…ま、気長にね。本日、二八が8(大盛り1)、十割8(大盛り2)、かけ6の計22食。そばプリンが10。ハイ、20を超えれば御の字です♬

病院めぐり

昨日の快晴から今日はどんより。 出足も今ひとつ…本日、二八が5(大盛り4)、十割5、かけ6の計16食。そばプリンが6。ハイ、ちょっと残念な結果でしたね。このところ、やけに背中が痛い。肩甲骨のあたりが、張ってるのか凝ってるというか、とても重い…