
孫のリクエストの梅シロップが完成。
完熟気味の梅だったが、なんとかなったようです。
少し余った分を炭酸で割って飲んだら、実に美味でした。

お返し?に「父の日」の缶ビールを貰った(娘から)♬
梅干しは梅雨が明けたら作るからね~。
拝受、季刊「抒情文芸」の第199号。

いよいよ大台へカウントダウンかと思ったら、まさに現実。
次号200は終刊号ですって。
この秋でその歴史に幕を閉じるという!!!
さぞや葛藤もおありだったことでしょうが…
見事な決断というか、拍手喝采、素敵な意思表明ですね。
50年ですよ、50年。
コレ、主宰K女史の人生の頑張りすべての成せる業ナリ。
頭が下がります。
いろいろと私個人の想いもあるけれど…
それはまた。
火曜そば屋の本日は…
二八が13(大盛り2)、十割9(大盛り5)の計22食。
そばプリンが7。
11時半から12時半の1時間に全集中で、途切れることなくの茹で続け(しんど)。
ヒマも嫌だし、忙しすぎるのもなぁ…
贅沢な悩みであって、くたびれるのに変わりはない。
では、また来週!
アララ、茶色ばっかりだ!