今年は_

年賀状の届き方がちょっと違う。元日に届いたのは例年の半分位だったか…2日にその半分、3日に更に半分といった具合で、今日もまだ数通が届いてる。私が投函(28日夜)したものも、届いたのは3日辺りが多かったようだ。これも民営化への効果?まぁ、このくらいのんびりしたペースがちょうどいいのかな。年が明けてから書く賀状がむしろ本物って気もするしね。中に「ブログ読んでる」との添え書きがかなり有った(「メディチ家物語」買ったよ、というのもチラホラ・感謝!)。新刊の案内状に「ブログ始めた」って書いたからだけど、不特定多数の方々はともかく、友人、知人に読まれているのは正直ちょっと恥ずかしいものだ。「嘘・ハッタリ」はすぐにバレるしね(笑)。ま、優しく見守っていてくださいませ。
ブログを通じて知り合った方などには「ミセスじゅえる」さんに存在を教えてもらったeカードで、年賀カードを出してみた。相手が開封すると、お知らせメールが届く段取りなのだが、いまだ2通の通知が無い。迷惑メールに分類(事実、開封通知自体が迷惑メールに分類されて届いた)されてしまったか、何処ぞをさまよっているのかも…。お心当たりの方はお確かめを(笑)。
※1通は元旦から新しいメルアドにした為に届かなかったと判明!(前のメルアドは除夜の鐘と共に消滅。これ面白い)じゃ、あと1通だけか。○○さぁ〜〜ん!