4強の_

全てがヨーロッパ勢になっちゃった。ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス。まるでヨーロッパ選手権みたい。どこが優勝するのでしょうか。あと数日は楽しめます。中継が夜中なんで録画しておいて朝に早送りでチェック。こうするとその試合での双方の特徴がはっきり出る。時間の節約にもなるしね(笑)。ふざけた観方だけど、これが実に分かりやすい。画面をめまぐるしく左右に行ったり来たり。先日の試合ではフランスの見事なパス回しに対して、ブラジルはウロウロした後の個人の突っ込みが目立つ。日本チームの場合は…すぐに後方に戻してばかり。決勝トーナメントの試合と見較べるとやはり世界との差が歴然だ。オシム新監督も、日本は弱いことを自覚するところから始めなきゃいけないって、ごく当たり前のことを言ってます。再出発はいいことですね。あ、中田英が引退だって!へぇ〜、びっくりですねぇ。
イチロー、オールスター戦ファン投票選出おめでとう!特に選手間投票で1位だったことが嬉しいって発言してた。同じ仕事仲間に評価されるっていうのは確かにそうだよね。井口は残念でした。このところの活躍は選出されても当然なくらい素晴らしいのに、惜しい!