仕事始め_

三が日は実にのんびり、まったり…ぐだぐだとほどけてましてねぇ、この間にしたことは…例の篆刻セットを拡げての「雅印」(落款用のハンコ)彫り。面白かったけど、消しゴムとはさすがに勝手が違う。柔らかいとはいえ、そこは「石」ですからね。力加減が難しくて失敗ばかり。ずいぶんと時間がかかって、一つだけ仕上げる。
…でも、どうにも気に入らないので見せません(笑)。後日、やっぱりサンドペーパーかけて彫り直しだな。ま、これからは気分転換の一時にでもボチボチと挑戦いたしましょうか。
と、いうことで、今日からは心入れ替えて「お仕事開始!」です。ちょいとした事情から、旧作のマンガ原稿を一枚だけペン入れすることで、今年はスタート。
さぁ、「亥」年ですので真っ直ぐダダッと行きましょう!!!