仰天_

「書道講座」のCMがやたら流れておりますな。書初めとか、この時期ならではなのでしょう。折り込み広告も見せていただきました、ハイ。
ところで、長谷邦夫さんが「風林火山」なんてコメントくださるから、NHKの大河サイトを覗いたら仰天!http://www.nhk.or.jp/taiga/
見て見て、題字デザインを。いやぁ、凄いです。柿沼康二さんという若き書家の手によるものですが、迫力だなぁ…!!ご本人の公式ブログもある。http://kakinumaism.jugem.jp/
アーティスト、パフォーマーでもあるみたい。精力的なこの人、いつか映像で見た記憶があります。とてもじゃないが、尻尾を巻きますね。
この筆致に伍せるマンガ家は…そぅ、平田弘史さん…?あの方の書(題字)も実に凄いです。
ふぅ、危ない危ない…その気にならなくて良かった(笑)。