実は「飲み会」_

「広場」と「宇宙エース」

昨夜、月刊「広場」の「地域限定・ミニ座談会」がT市に於いて開催された。
出席は林主宰の他、私にとってのタツノコ時代の先輩西岡さん、虫プロでの同僚小林氏、広場の同人高田さんで計五人。私は主宰と高田さんのお二人が初対面です。「はじめまして!」
会場は居酒屋の個室っぽいスペースなので、まぁ、傍からは<オジサンたちの飲み会>にしか見えません(実際そうなんだけど)。一応、主宰がテレコをテーブルに置いて座談スタート。これはあとで主宰が記事にまとめるため。さて、何から話す…そんなのは杞憂、西岡さんも小林氏も話好きですからね。やれ一安心。それにお互い、何らかの形で繋がってるので話題には困らない(基本はマンガ、アニメの思い出話だし)。私はときどき割り込むだけでOKでした。けれど、酔いが回るにつれ、話があちこち飛びすぎて却って収拾がつかないところも若干(主宰が修正を試みるのですがね)。テープ起こしと、その後の整理が大変だろうなぁ。下手するとほとんど使えないんじゃないでしょうか…(笑)?でも、とっても楽しい時間でした。また企画してくださいませ(次は何かテーマを決めて!)。詳細?なレポートは五月号あたりの予定とか、乞うご期待!?
画像は主宰からお土産にいただいた「広場」のバックナンバーと、西岡さんから個人的にお借りした「宇宙エース」のDVDボックス。スペシャル・ブック(左上)の表紙絵は西岡さんが描かれたものです。