言い訳?_

このところお会いする中の数人から異口同音に「まめに日記更新してるね、仕事してないんじゃないの?」と言われまして、「そ、そんなことは…」とうろたえる私がいました(笑)。
仕事はしております!。もとい、仕事<も>しております。それこそ四六時中というか、終日、机に向かっているのでありますよ。
根を詰めたあとのフッとの息抜きが、散歩であったり、花の世話であったり、コーヒータイムであるわけで、調べモノ、画像の表示、メール対応などのため、机脇のデスクトップPCは常に駆動してますから、キーボードに手が伸びるのも至極簡単なのです。日記書くのも、記録を兼ねての気分転換のひとつですから、どうぞご心配なく(→対・編集さん?)。
しかし、スケジュールの遅れはいかんともし難い。これの言い訳ばかりは…出来ませんな。何度か外出しちゃったこともあるしね…あ、資生堂の「並木座・回顧展」再訪を失念した(この25日で終了)!う〜ん、これは仕方がないか。ま、記憶にはしっかり残ったから良しとしよう。
では、今日も集中いたします!