収穫は…_

52回古本まつり

今年最後の彩の国・古本まつり。今日が初日(9日まで)。
特集が「書道・美術・工芸」とあっては行かざなるまいて。
いや、けっこう混んでいましたねぇ!
じっくり見てたらとてもじゃないので、めぼしいところを巡回して…お手軽モノを幾冊か購入(書道関連は2冊だけ)。
それより今日の収穫は、所沢の新刊書店で買ったコミックス。
山本おさむの「そばもん(ニッポン蕎麦行脚)」の1、2巻です。
「そばを題材のマンガがあるよ」
最近、友人が教えてくれました。それを今日発見&入手!
帯に「本格そば漫画」とあります(笑)。
ビッグコミックに連載されてるんですねぇ。
このところ、マンガ雑誌を買わないから疎くて。
どんな内容なのでしょう…とっても楽しみ〜♪
そばもん 1 (ビッグコミックス)
山本おさむには「ペンだこパラダイス」っていう、漫画家を目指す少年を主人公とした作品(熱い!)があって、それは私の書棚にあるのです。