レンズ交換_

朝、術後の検診に病院に。
充血も治まってきて順調な回復らしい。
左目を再度チェックしてもらうが、「まだ手術云々の段階ではありませんよ」と先生。
やはり「慣れ」の問題かしらね。
その足でそば道場へ行き、会長とケーブルTV「新春・そば打ち体験教室」の日取りの相談。どうやら決まりそうです。私も講師陣に混ざって良いとのこと(笑)。
そのまま昼食は会長の打った「せいろ蕎麦と釜揚げうどん」と奥様の「天ぷら」。旨し!
帰り道、友人宅の「ガレージ・セール」開催中に遭遇。
蕎麦猪口があったが「(そんなに沢山あってもなぁ…)」と我慢して、手作りのクッキーを買う。
今週末には同じ所で「布の創作展」を開催するそうで、案内状をもらう。
小物入れとか、お人形、コサージュなどですね。

私、運転免許の条件は「眼鏡等」です。
右目は手術により、裸眼0.7をクリアしたのでメガネは不要となりました。
しかし、片目だけのメガネで免許の更新というのも不自然なので、メガネの右レンズを「素通し」にしてもらおうと、眼鏡屋へ(右だけレンズ無しというわけにもいかんだろ)。一応、検眼の上でレンズ交換完了。
さぁ、これで更新いつでもOKだ!