でも、即決(笑)_

絵を描く段取りになったら、即、資料不足が判明。
下描き段階ならごまかしていても、本番となると嘘は描けない。
まぁ、いつもの悩みなんですがね…
そこでネットで参考図書を探す。
アマゾンの新刊は値が張るので中古を狙うが、送料を足すと同じだ。
ヤフー・オークションを覗いたら、同じものが出品されている。しかも全体に安い(最初の価格だからね)。
よし! ここでの入手を決断。
全集モノなのだが、全ては要らない。
希望の巻だけがあれば…と、
あった! しかも「即決」となっている。それもごく良心的価格で。
競わずに入手できるのは嬉しいな。即、購入!
これがオークションの初体験です(笑)。
競ってないじゃん!!!
そこで、一つ、お遊びで競ってみた。
「あってもいいなぁ…」という本が激安価格で出品されていたのです。
相場の二割くらいか…入札は1件。やっぱり、目ざとい人がいるんだ!
残りは1日。そこで、ちょっと上乗せした価格で私も入れてみた。
この人、どう反応するんだろ? っていう興味もあって。
それが、朝になってビックリ!
入札が9件で、価格が倍になっている。
他にも狙ってる人がいたんですね。ならば、ハイ、撤退です(笑)。
最終的には11件の入札で、ほぼ相場並の金額になっていました。
端数に1円が付いてる。
うーん、なんだか付き合うの面倒くさそう…
「即決」の資料本は先ほど到着。
こっちは至極便利です!!!