連夜の宴_

支度

先日、長女の挙式で久し振り(正月以来)に顔を見せた倅だったが、先週末、「東京ゲームショー」への出張ということで、また上京し、我が家を宿にした。
彼、ゲーム業界の人間でもないんだけど… ま、仕事に関連するからの「出張」なのでしょうが。
金、土、日、月と長女たち、次女たち、さらには意外なゲストも代わる代わるダブりながら来宅して、毎夜の「宴」!!!
このあたり、親が寂しい思いをしないようにという、子供たちの気配りでしょうか(嬉)。
今回は彼らに順次、ラーメンを供した(半ば強要?)。
といっても、麺を手打ちしただけで、スープや具は市販のものを利用している(笑)。
しっかし、うどん・蕎麦と違って、中華麺の手打ちは楽ですねぇ〜〜ッ! 
細麺、太麺、縮れ麺、ちょちょいのちょいっと♪
でも、スープ作りには決して手出ししないようにしましょうね、自分。


太麺、とんこつ・しょうゆ味。

細麺、和風しょうゆ味。