色紙を書いた。_

我が書道サークル、公民館での文化祭がそろそろで…そわそわ。
ところが、手違いで今月は活動のための部屋が確保されていないという大失態!
この公民館予約システム、ちょっと分りづらいせいでもあるんだけどね。
集まった全員がロビーにてぼやく(苦笑)。
幸い、翌週に空きがあったので、急遽押さえる。
今月はその夜一回だけとなったので、展示の段取り等、そこで全てを決めておかねばなりません。
こりゃ慌ただしいぞ…
郷里の図書館からの頼まれごとの中に、色紙にメッセージをというのがあった。
メッセージねぇ… で、思いついた短い言葉を「書」にした。
そこで書いたのと同じものを文化祭にも出すつもり。
そして、来月の部屋の確保は私のお役目。
申請→抽選→確約という流れで、本日無事に完了!
いのちのことば社から「イエスのたとえばなし」の再刷見本が届く。
ヤフーオークションで資料本を落札。
終了の1時間前に入札したけど、結局、私だけだった(300円・笑)。
同様の本で1円からっていう出品があり、40人(件?)以上が競り合って終了間際には10000円くらいになってた。
恐ろしや〜恐ろしや〜…