顔合わせ_

土曜日、名古屋に初めて訪れる。
新幹線でも車でも、通り過ぎることはあっても、降り立つ事はなかった地。
ひょんなご縁で一泊となる。
昼過ぎに着き、倅と会ったら「これから何処へ行く?」「任せるよ」
電車を乗り継ぎ、連れて行かれたのは・・・アラアラ、国宝の犬山城

観光か? ここって岐阜に近いじゃん!
しかも、入城は締切り間近で、天守閣からの眺めはもう日没だ(笑)。
眼下は木曽川ですって。

まぁまぁ面白かったけどね〜♪

紅葉が見事!!!
戻り、夜は名古屋金山「風来坊」の手羽先唐揚&味噌カツで一杯。
「明日は頑張ろう!」(何を?)
明けて快晴、

名古屋城をグルリ見渡してから、由緒あるホテルにて先方の両親との会食。
「娘さんをください」じゃなく「こんな息子でいいんですか?」って、婿にやるみたいな感覚・・・どうせ帰っては来ないのだろうし、「どうぞよろしく願います」って(笑)。
単身、愛知本社勤務となった5年前から、こんな日を予感していたのかもね、親父としては。
しかし、嬉しいことに、心優しい、素敵なご両親ではあった。
新幹線「のぞみ」で慌ただしく帰京。
仕事の宅配最終便?が届いていた。
チェックを急ごう!