リテイク出し_

昼から「日本の昔ばなし」制作スタジオで、撮影さんと原画さん立会いでのリテイクチェック。
編集時に分かっていた箇所の説明と指示出し。
追加も少々。
制作さんから「樋口さんをご指名で」と次のシナリオを渡される。
おや、そんなケースもあるんだ。
どんな理由なんでしょね? 
54のA。
読んでみるも、よく分からない(笑)。
この時期に次ということは・・・番組の延長が決定した? それとも、見切り発車?
ま、絵コンテ段階ならどうとでもなる。
地元に戻って、コミカフェの月例運営会議に出席。
「麺処・いるまの」からの提言・問題は特になし。
そのままそば道場へ。
J-COM「そば打ち体験教室」の件、2月7日(木)で決定。
開催場所が前2回とは変更になったことなど伝える。
会長さんに地元の新そば粉を試食打ちしてもらった(生粉打ちで)。
私は今日も打たずに見学。
寄席のチケット持参するが、残念ながら販売ならず(あと2枚)。
帰宅し、寄席の追加めくりを書く。
今年は漫才が一組増えたので。