予想外_

朝から雨ってのはオープン以来初めてだ(途中から降った日は1、2度あったけど)。
肌寒くもあるしで、今日は急遽、数人分の「かけ」を準備した。
あーあ、これまでの最低記録を更新するかも…と悲観的な面持ちの各スタッフ。
ところがところが、予想外もいいところ!
開店からの1時間で15食。正午にいったん途切れたものの、今日は用意の30食が1時過ぎに完売!!!
二八が11(かけ3)、十割9(かけ2、大盛り1)、粗挽き5(大盛り1)、桜切り5。
一人で違うそばを2食という注文が4件も(だからご来店は26名)。
そして「お出しするそばがありませんので…」とお断りしてしまったお客さまが2組4名。
いやぁ、久し振りにびっくり! 嬉しい見込み違いです。
当然、まかない分も空なので、今日はコンビニおにぎりの買出しだった♪
でも、これで調子にのって来週も!
なんて思ったら、きっと痛い目に遭いますからねぇ(笑)。
事前に計算できないってのがまた面白いんでしょうけど。
変わりそば、来週は「よもぎ切り」にする予定だったけど、完売続きだからと「桜」をもう一週ですと。
今日の雨で全部散っちゃってるというのに…
ま、欲張って両方打つか(笑)。