やり遂げたぜぃ。_

私、1.2キロの二八(外二)を3回と、抹茶と柚子と粗挽きを各1回(500グラムずつ)打って、開店に備える。
こんなに打つのは年越しそば以来ですね〜。
さて、いざ戦場へ!!!
大人数の予約というのは、とある介護施設が企画した、施設利用者を招待してのイベントであります。
いつもより15分ほど早くにスタートさせてもらう。
県の職員やら議員さん、ケーブルテレビの取材カメラも入って、店内はけっこう賑やか。
こっちはそばを出せばいいだけだから関係ないけど(笑)。
二八、炊き込みご飯、コーヒーがセットで25食の他、
通常のお客さまが、二八が4(大盛り1)、十割8(大盛り3)、抹茶4(大盛り1)、粗挽き4、かけ2の22食(今日は柚子がゼロとは!)。
まかないが柚子2、十割1、かけ3の6食。
つまり、総計53食を茹でた!!!
スタッフ全員大忙し。
まぁ、それでも何とかこなしちゃうから偉いし凄い!
チームワークの賜物です。
正直、最後にはけっこうバテてましたけどね。
3時に帰宅で、しばし休息。
タイミングよく、今夕(5時〜7時)は自治会サークルの新年会でありました。
いやぁ、開放感いっぱい、実に美味しいお酒をいただきましたよ♪
自分に「ご苦労さ〜ん!」ってね。