絵コンテが!!!_

朝から机に向かい、絵コンテをまとめ始める。
ただでさえ遅れ気味のところ、午後3時からコミカフェの運営会議に駆り出された(♂4♀5)。
月に一度だし、仕方がないかな…と、お仕事中断。
ご近所の高齢者介護施設からの利用が定例化しそうとのことで、これは各曜日にとって嬉しい話です。
じゃ、明日も数名の予約ですかね♪
夜6時からは場所もメンバーも変わって、「西部蕎麦連」の第3回理事会(♂6)。
市制60周年記念イベントに協力参加の件、第2回茶里ティーそば祭り開催の件、第2回交流会(そば打ち対抗戦?)の件…
と、楽しい予定が目白押しです(笑)。
帰宅して、録画予約しておいた「エブリィ」を観る。
おッ、出ました!会長。
あれれ、なんだかヨソイキですよ〜(あがってます?・笑)。
取材1時間も、編集されてのほんの数分。仕方ないけど、もう少し見たかったな〜!!!
と、これは昨日、月曜のハナシ。
で、今日はそば屋。
抹茶、粗挽き、変わりそば(今回は青ジソ)を各500グラム、二八を1.5キロ打って備える。
二八は2キロ(1キロを2回)打つつもりだったが、時間の都合で1.5キロの1回に変更。
丸出しも角出しも大きくなるし、スペースの関係もあって、けっこうしんどいぞ(苦笑)。
やっぱ、急がば回れだったかな〜(でも30分は短縮)。
このところ出足がゆっくりなのでのんびり構えていたら、そういう時に限って開店すぐのお客さまだ。
そこから今日は途切れることなくで…
結果、二八が7(大盛り2)、十割13(大盛り3)、青ジソ1、粗挽き1、三色3の計25食(内の介護施設は4、全員十割)。
まかないは選び&食べ放題?だけど、またも少し余ってしまった。
1キロの1回打ちで済んだ計算、難しいものですな〜(泣)。
さてさて、絵コンテ、今日明日で仕上げねば!!!