大忙し!_

明け方に降った雨も上がり、さほど寒くもないという、まずまずの気候。
オープン10分前にタクシーの運転手さんが「いいかな?」と。
湯は沸いてるし、どうぞどうぞ!で粗挽きの大盛り。
ということは…今日は忙しくなるのかな?
が、やはり11時半を回らないと次のお客様は来ませんねぇ。
でも、来始めるとそこからは先週同様に次々です。
今日はやけに十割そばが出ましたねぇ!!!
相棒がいつもより余分に打っていたので、注文を全て受けることが出来たのはラッキー。
三色そばもそこそこ出たし…私はそば打ち体験の講師役も入って、忙しさは先週以上だったかもしれない。
一時はテーブルもカウンターも埋まる。
ということで、
十割15(大盛り5)、二八5(大盛り1)、三色5(変わり4、田舎1)、粗挽き1(大盛り1)、かけ1の計27食。
今日のそば打ち体験者(♂)は以前に打った経験があるとかで、コツというか、何かのヒントを得たいが目的だったようです。
基本は出来てるので、私も教えやすかった(笑)。
「水回し」終了の判断、菊練りのコツ、延しの麺棒使い…あたりが<目からウロコ>だったようで、良かった良かった、教えがいがあった〜♪
義母の見舞い、今日はカミさん(昨日以外は毎日だ)。