「かけ」は出たの?_

毎週欠かさず!というお客様が幾人かいらっしゃるが、そのうちのお一人が来店せず。
こういう時は「いったいどうされたのかしら…」と気になります。
ついつい計算に入れているし(お身体の心配じゃないの?・笑)。
かと思うと、初めてのお客が翌週もまた現れると「このまま常連に?」って期待しちゃう。
やっぱ、正直ですなぁ!
そんな中、ご夫婦連れが「やっと来れたよ」と。
「たしかこの間、そば屋ののぼりを見たはずなのに、どこにも見当たらなくて」って。
それはきっと、いつかの火曜日に見たのでしょう、他の曜日には出てませんから。
「確かこの辺にそば屋があったはず」って面白い♪
で、しっかりと毎週火曜日をインプットされて帰られました。
またのお越しを!
ということで、昨日は、
二八が10(大盛り3)、十割4(大盛り1)、三色6(狭山2、変わり4)、かけ2の計22食。
やけに暖かい日… 最後の最後に「かけ」の注文、ホッ(笑)。
途中の中だるみ?はあったけど、まずまずでしたかね♪
帰宅すると、書道用品店から表装が出来上がってるとの連絡。
間に合った〜♪ 明日は朝から文化祭の作品搬入・飾り付け、さっそく受け取りに行かねば!