初節句_

さて、土曜日は孫娘の初節句のお祝いで娘の嫁ぎ先へ行く。

立派なお内裏様だ。
孫、生後9ヶ月で、只今は自力で数秒間立って…徐々にペタン!と尻餅、っていう段階。
きっと、もうすぐ歩き出します。

母親手作りの祝い膳、可愛らしい♪
これをしっかりと完食せり! 頼もしや!

我ら大人のお膳は「今半」なり♪
もちろんペロリ!
昼からご馳走食べて、旨い酒飲んで、ご機嫌であります。
夕方においとましての帰り道、一人原宿に寄った。
「魔女の秘密展」

おお、入口にホーキが!!!
さすが?原宿、場内は若い女性たちでいっぱい。
食い入るように展示物の数々を覗き込んでおりました。
混んでるところに爺さんが割り込むのもはばかられるので、肩ごしにチラ見でそそくさと。
皆さん、将来の魔女候補たちなんでしょうかね、怖…(笑)。
アララ、物販コーナーに私の本「まんがグリム童話」が置いてあった!

監修の西村さんとの共著とも言えるし、ちょっと嬉しい♪