スタート_

第28回「あながま会」

第28回「あながま会」が今日から。
昨日、迫る時間の中、裏打ちと落款とパネル貼り作業をばなんとか終了させ、残すは搬入&展示だけとなりました。
ここでお詫びを一言…
今回、実際の展示作品は案内ハガキとは違っています。
何故かというと…「あながま会」、これで最終回となりました。
28年間も続いてきた展示会ですが、会員の高齢化には抗しきれず!
数名の卒寿越えを筆頭に、80代、70代が軒並み「もうこの辺りで…」との声。
お疲れなのかなぁ…
なんせ、私が若手に位置するくらいですからねぇ(笑)。
数人ででも続けるという考え方もあるのでしょうが、先輩方の意を汲んで、ここは一応「けじめ」としようとね。
ということで、最後であるならと私、10年間(私の参加期間)の総括じゃないけど、展示の中身を急遽変更したのです。
全てが「一字書」パネルで9枚。
その字は…
追々ご紹介♪
じゃ、いざ会場へと。
行ってきま〜す♪