今年もよろしく♪_

今や趣味・道楽とも言えなくなった(副業?)「火曜そば屋」が今年も始まった!
(2012年5月開業、今年の5月で7年目に入ります)
暮れは計44食と、これまでの最高記録で終わったが、果たして本年は…
先ずは「今年もよろしく!」とお仲間に♪
私、口開けのお客様たちのためにと、事前に「そば湯」を用意するのだが、自宅のポットと取り違える(アララ、さら湯だった)。
ドジからの笑えるスタートです。
看板出す前に「もういいかい?」と2名様、幸先よし♪
そこから順調に推移し、急かされることなく(休みもなく)で、
二八が13(大盛り3)、十割10(大盛り1)、三色2(変わり2)、田舎4(大盛り2)、かけ4の計33食。
昨年、一昨年の初日は共に21食だったから、大幅増だ!
そして、本日、そば打ち体験も2名。
新年そうそう、やるぅ? 
暮れの体験ラッシュは分かるけどさ…(ドッと疲れた・笑)。
新規のお客様が目立つ一日、お馴染みさんはこれからボチボチですかね♪
帰宅すると、制作さんから電話。
「今年もよろしく。で、仕事の方の進み具合は…」
心配されますよね〜、そりゃ。
昨夜遅くに2件目を片付けたんで、これから取り掛かりますって(ゴメンナサイ!)。
そうそう、チケットを戴いてた「現代書道二十人展」(新宿高島屋)、最終日に行くことができました。

原稿宅送を済ませ、電車の往復で絵コンテのラフ構成しつつね(笑)。