今日もおとなしく_

せっせとペン入れを、と思っていたところに急な用事が入って、ちょいと近所まで出かけると、出先で虫プロ時代の同僚とバッタリ遭遇。「ご近所なのに出会わなかったね。3年振りくらい?」てな会話から、ひとしきり近況報告と昔ばなし。虫プロってのは当時20歳前後の若者ばかり(最盛期)400人ほどが一堂に会してて、職場というより学校みたいだったから、今出会うとみんな同窓生みたいな感覚なんですね。ついつい昔懐かしの話になっちゃうわけです。「あいつどうしてる?」「亡くなったよ」「え〜?!」なんてのが話題の中心になる時期に近付いているのですけど(笑)。実際、若い頃の無理・無茶がたたったのか、早逝する仲間が多いんですよ、この業界は。