ペン入れに集中!_

寒くなってくると、益々閉じこもりがちになる。その分、集中して仕事がはかどればいいんですがね。
今日は「証人喚問」の音だけ聴きながら、まるで他人事みたいなことばかり言ってるなぁ…と「呆れながら」せっせとペン入れ。人物だとみんな怒った顔になっちゃうから、背景にしよう。おかげでいつもより良いペース(笑)。
まんが日本昔ばなし」も、今日の2本は自分に関わりのない作品なので、一応、録画だけしておきましょう。正直、私自身が途中で番組を離れたし、権利問題でのゴタゴタ以来その後の作品にはあまり関心がない(というより殆んど観ていない)。熱気と共に多くの演出家連中と競作した<初期の作品群に愛着がある>というだけなのだ。ということで、さぁ、もうひと頑張り!