カミサンの「ミニ雛」_

「おひなさま」その参

これでもほんの一部です。子供の頃からのささやかなコレクション。お店や旅行先で気に入ったものを、毎年ひとつかふたつだけと決めてコツコツと集めてきました。
しかし彼女、最近はネットオークションにも参加を企てております。実際、ネットにはた〜くさんの「お雛様」が出品されていますね。見ているだけでも充分に楽しいらしいのですが、中に「これは!」というものを見つけると、一応ひそやかに入札して様子見しています。時々、経過をチェックし、締め切り間際に「さ〜て、落とすぞ〜…」となるのですが、未だ落札は無し!いつも最後には競り負けちゃうのです。というより「ギブ」しちゃうんですね。終了直前になるといきなり、覚悟してた値段を遥かに超えた入札がある。私もちょっと覗いたら…いやぁ、けっこういいお値段になっちゃうもんですねぇ(これじゃ確かに手が出せんわな)!最初の設定価格を基準にしたら「そんな馬鹿なぁ!」なんて結果に。結局の捨て台詞が「いいわよ、お店で探して直接買うわ!その方が安いもの」と、なります(笑)。でも考えてみたら、出品者のために競り上げてやってるだけじゃないのかしらね?