春の嵐?_

強風が仕事場の窓を揺らしている。ちょっと怖いくらい…けれど陽射しは暖かい。こうして春になるのですねぇ。今年はお花見も早そうだぞ…なんてことをつぶやきながら今日もペンを走らせております(笑)。せっつかれている現実に変わりはありません。
WBCもなんとアメリカが負けて、また韓国と戦えることになりました。なんだか不思議なシステムですな。中南米のチームと全く戦わないまま準決勝になって、また韓国とだって!これでもし優勝なんて結果になったらまさに<奇跡>です!けれどリーグ戦にしちゃチンケだし、8チームの総当りにするとかもっと工夫しないとね。もちろん審判団の構成も含めて再検討。なにごとも最初は試行錯誤ですから…。
水曜夜からの訪問者が急増しました。みなさん「まんが日本昔ばなし」の延長が決まって一安心されてることでしょう。またしばしの間、放映時には何かコメントできるように私も記憶を呼び起こして頑張りましょうか。次回は4月12日。しかし、ずいぶんと空くなぁ…。