春の嵐RETURNS_

いやぁ…仕事場にお泊りしていると一晩中ガタガタと物音が。布団にもぐりこんで「(ビクン!)怖〜い…」って(笑)。おかげで寝不足…(お前は子供か!)今も強風は続いています。
昨今はマンガ評論本ブームとやらで、名著、好著が立て続けに出ているようですが、最近また珍しい本が出ました。「貸本マンガRETURNS」(ポプラ社)というもの。長谷邦夫さんや宮本大人さんのブログで紹介されています。
http://d.hatena.ne.jp/nagatani/
http://d.hatena.ne.jp/hrhtm1970/20060318
私は正に貸本マンガに読者として夢中になった身(長谷先生は実際この時代に執筆されておられる)、それが高じた結果、今に至ってるわけですから、ここは入手すべきでしょうかね。<懐古>の為だけじゃしょうがないけど。