「やったね!」_

多くの野球マンガもびっくりの<サンディエゴの奇跡>でした。
それにしてもいろいろ有ったからねぇ…実に劇的な完結。こんなシナリオちょっと書けない。このまま誰かがマンガに描いてもいいんじゃないの?月刊「少年ジャンプ」あたりで(笑)。でも、なんで3位決定戦が無いんだろ?(オリンピックでは有るのにね)韓国とドミニカ戦なんて、きっと派手な試合になっていたろうに。
さぁ、日米共にシーズンの開幕が近い。これからの季節は、私の仕事は大体朝のメジャーリーグ中継と共に始まります。衛星中継の音声を聴きながらだと不思議とペンが走るんだよね。松井ほかのWBC「辞退組」も頑張るだろうから、今年も楽しめそう…。