冊子小包。_

「マンガ聖書物語」講談社+α文庫

自宅の郵便受けに冊子小包。「あ、届いてる!」。
「魔女街道へようこそ」というHPを主宰し、ドイツ語の先生でもある西村佑子さんから一両日中に新著が届けられると伺っていたのです。ところが…
いそいそと仕事場に持ち帰り開封しようとして、「あれ?講談社…何だろ」開けてびっくり!なんと、「マンガ聖書物語」文庫本の増刷見本です(帯の色が変わった)。新約篇18刷、旧約篇21刷。またいきなりだよ。添付書類の定型文面は「増刷が決まりました。後日、見本が出来次第お届けします」なんだからね。本来、同時はいけないんじゃないの?まぁ、今の担当さんとは付き合いが無いし…これからはこういうシステム(いちいち連絡しなくてもいいだろう)ってことなのね。嬉しい驚きだから、私は構わないけどさ。
旧約篇はこの2月に20刷が出たばかり、新約篇は去年の6月以来です。そのためか今回は新約篇の部数が多い(通常は同数だった)。ロングセラーに感謝いたします。ついでに画像で宣伝しちゃえ(笑)。