♪い〜いな、いいな〜_

って、お昼に幼稚園児たちが大声で合唱していた。先生のピアノ伴奏付き。♪お尻を出した子、一等賞〜。散歩がてら、近くのホームセンターへ園芸用品を買いに出たのだが、その道すがらにある幼稚園からです。「そうだ、今日は水曜、放映日だ」(だから歌っていたわけでもないだろうけど・笑)園児が歌ってるってことは人気がある証拠。再放送なんて関係ないんですね。若い先生もきっと子供の頃に歌ってたんでしょう、一緒になって楽しそう!思わず頬がゆるんでしまったではありませんか。
今日のラインナップは二本とも私がタックにいた頃の作品の筈だけど、よく覚えていない。きっと別番組(「ハックルベリィの冒険」か「まんが偉人物語」)に取り組んでいたんだな。というわけで、初見じゃないとは思うけどコメント出来るようなことはありません。